浅草九倶楽部

浅草九倶楽部とは

お問い合わせ CONTACT

浅草九劇、御茶ラボのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。
内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。

*マークがついている項目は入力必須です

団体名・法人名
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号*
※ハイフン無し
お問い合わせ種別*
お問い合わせ内容 *
※最大1,000文字

その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-6802-8459
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp

御茶ラボに関するお問い合わせ
メールアドレス:info_ochalab@lespros.co.jp

人と情熱とエンタテインメントが渦巻く劇場

公演情報詳細
PERFORMANCE DETAIL

【INTRODUCTION】

マーク・トウェインは、「トムソーヤの冒険」、「王子と乞食」などアメリカ文学を代表する児童小説作家ですが、晩年に人間の存在そのものを否定するペシミズムに溢れた作品をいくつか遺しました。そのうちの一作がこの「不思議な少年」です。中世オーストリアのごく平凡な田舎町に、自らをサタンと名乗る若者が現れ、数々の事象を巻き起こしながら、人間の本質を暴いてゆくというストーリーです。世界的パンデミックの収束と共に訪れた東ヨーロッパでの戦争。世界の均衡が脆くも崩れようとしている今、日本も例外ではありません。トウェインのユーモラスで魅力的な人物描写、奇想天外なストーリーを織り混ぜて現代版の新たなる“The Mysterious Stranger”をここに登場させます。映像から舞台まで幅広く活躍する白石隼也が脚本・演出・出演をつとめます。どうぞご期待ください。


【STORY】

信仰の中に眠りこけているようなオーストリアの田舎町、エーゼルドルフ。青年テオ(斉藤莉生)は古びた教会でマーゲット(大川由愛)の弾くオルガンの音色に耳をけていた。マーゲットの叔父であるピーター神父は、教会批判の罪に問われ禁固刑を受けていたが、巷ではアドルフ神父(坪内守)がピーターを陥れたのではないかという噂であった。

二人のもとに前触れもなく良い身なりをしたひとりの青年が現れた...青年(白石隼也)は自らを天使、サタンと名乗り、何もないところから火をつけたり、食べ物を出したり、あげく小人までひねり出す。二人は畏れながらも青年の仕業に次第に魅了されてゆく。

ひとしきり二人を翻弄した青年は「人間っていうのはモラルなんてものを持っているね。そのことだけで僕と君たちとの違いは実にはっきりしてるけどな」と不可解な言葉を残して二人の前から姿を消すのだが..

CAST

坪内守、斉藤莉生、大川由愛

STAFF

原作:マーク・トウェイン「不思議な少年」

脚本・演出・出演:白石隼也

PROFILE

SCHEDULE

2023.07.22(土) - 2023.07.30(日)

7/22(土)13:00開演、17:30開演

7/23(日)13:00開演

7/24(月)13:00開演

7/25(火)休演日

7/26(水)13:00開演

7/27(木)13:00開演

7/28(金)13:00開演

7/29(土)13:00開演、17:30開演

7/30(日)13:00開演

TICKET

チケット発売日

一般発売:2023年7月9日(日)10:00

チケット料金

6,000円(全席指定・税込)

*未就学児入場不可

チケット取扱

ぴあ

https://w.pia.jp/t/fusigina-syonen/ 【Pコード:520-667】


イープラス

https://eplus.jp/fusigina-syonen/


■当日券の販売について
当日券は全ステージ販売を予定しております。

・各回、開演の30分前から劇場の当日券窓口にて販売となります。
・公演回によって、ご用意の席数は異なります。
・見えづらいお席になる場合がございます。ご了承ください。
・お席をお選びいただくことは出来ません。
・お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

当日引換受付について
各プレイガイドにて先着順で当日引換受付を行います。
<販売期間>
各公演2日前~各公演前日23:59まで

【当日引換とは】
公演当日、開演の30分前より、受付にて座席指定券とお引換えいただきます。

チケットぴあでご購入のお客様は当日引換券と座席指定券とお引換えいただきます。

お座席はお選びいただけませんので予めご了承ください。

【当日引換券受付ページ】
チケットぴあ: https://w.pia.jp/t/fusigina-syonen/

※支払方法はクレジットカードのみとなります。
※当日引換受付は、ご本人のみ有効となります。引換番号の譲渡・転売は禁止です。
※先着受付となりますので上限に達し次第、受付終了となります。ご了承ください。


■ご案内

・出演者の入待ち・出待ちご遠慮くださいますようお願い致します。
・出演者へのお手紙やプレゼント、お花のお預かりはご辞退させていただきます。予めご了承くださいませ。

CONTACT

キョードーインフォメーション

0570-200-888(11:00~18:00 ※日祝除く)

PAGE TOP