浅草九倶楽部

浅草九倶楽部とは

お問い合わせ CONTACT

浅草九劇、御茶ラボのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。
内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。

*マークがついている項目は入力必須です

団体名・法人名
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号*
※ハイフン無し
お問い合わせ種別*
お問い合わせ内容 *
※最大1,000文字

その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-6802-8459
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp

御茶ラボに関するお問い合わせ
メールアドレス:info_ochalab@lespros.co.jp

詳細情報
DETAIL

  • 回数 全4回
  • 時間 2クラス制 4日間開催

    4月5日(金) 
    ① 12:00〜16:00
    ② 17:00〜21:00
      
    12日(金) 
    ① 12:00〜16:00
    ② 17:00〜21:00

    19日(金) 
    ① 12:00〜16:00
    ② 17:00〜21:00
     
    26日(金) 
    ① 12:00〜16:00
    ② 17:00〜21:00


  • 参加費 30,000円
  • 定員 <定員>
    各クラス最大30名
    定員数に達した日に締め切ります。
    (締め切り時、応募者多数の場合は選考をさせて頂きます)

    <応募条件>
    15歳以上の「プロまたはプロを志す俳優、声優、パフォーマー、演出家、舞台制作者など」
    18歳未満の方は必ず、保護者の承諾を得てください。
    <参加費>
    4時間×4日間      30,000円(税込み)

昨年、大好評をいただきまして、今年も教えていただきます。

脚本家、演出家、声優、俳優としても活躍する浅沼晋太郎氏を迎え、本人独自の視点から「即戦力になるパフォーマンス」を伝えてもらうワークショップを開催します。

【bpm 作・演出家/浅沼晋太郎コメント】

この度お誘いを受けまして、ワークショップをやらせていただくことになりました。これまで私個人はもちろん、所属するユニット・bpmでも、ワークショップはほとんどやったことがありません。と言いますのも、恥ずかしながら私自身が演技に関するノウハウを基礎から学ぶ、ということをしてこなかったからです。もしかしたら、いやきっと間違いなく、私よりも受講されるかも知れない皆さんの方が、演劇やパフォーマンスの知識を豊富にお持ちになっていると思います。では、何をお伝えするか。私からは、私自身の経験や、人間の心理と紐付けたお話を通して「現場ですぐに使える武器」をお伝えします。テキストを用いたレッスンはもちろん、「音に重きをおいた演技・演出の構築」「対比を使った関係性の表現」といった俳優のテクニックについての実践・講義から、「外に求められる役者・集団の在り方」といった、これから劇団・ユニットなどを作られる(演出家・制作含めた)方々にも聞いていただけるようなお話もご用意します。堅い言葉ばかりで不安に思われた方、ご心配なく。レッスンは毎回楽しく、分かりやすいものにしますので、お芝居やパフォーマンスはあくまで趣味で、表に出ることを生業としていないという方も、どうぞお気軽にご参加ください。 皆さんと一緒に笑いながら学べる貴重な機会を、とても楽しみにしています。

bpm 作・演出家/浅沼晋太郎

PROFILE

浅沼晋太郎

多摩美術大学芸術学部映像コース卒業。脚本家・演出家・コピーライターとして活動。

2006年『ZEGAPAIN-ゼーガペイン-』主人公のソゴル・キョウ役をきっかけに声優としても活動を始める。
2007年より、bpm作品の全脚本と演出を担当する。

舞台作品以外にも、映像、イベント、ラジオ、オーディオドラマ脚本も執筆。

CONTACT

銀座九劇アカデミア info_academia@lespros.co.jp

PAGE TOP