浅草九倶楽部

浅草九倶楽部とは

お問い合わせ CONTACT

浅草九劇、御茶ラボのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。
内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。

*マークがついている項目は入力必須です

団体名・法人名
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号*
※ハイフン無し
お問い合わせ種別*
お問い合わせ内容 *
※最大1,000文字

その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-6802-8459
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp

御茶ラボに関するお問い合わせ
メールアドレス:info_ochalab@lespros.co.jp

詳細情報
DETAIL

  • 回数 全4回         (全日程 参加可能な方)
  • 時間 2クラス制
    (クラスをお選びください)

    3月18日(月)

    ① 12:00~16:00
    ② 17:00~21:00

    3月20日(水)

    ① 12:00~16:00
    ② 17:00~21:00

    3月22日(金)

    ① 12:00~16:00
    ② 17:00~21:00

    3月24日(日)

    ① 12:00~16:00
    ② 17:00~21:00
  • 参加費 32,400円
  • 定員 各クラス 最大20名
    条件18歳以上(未成年の場合は保護者承諾必要)

    応募締め切り日時  
    3月3日(日)
    締め切り日時点で応募多数の場合は選考があります。

    <参加費>
    30,000円(税別)
    税込み 32,400円


参加応募は締め切りました。大多数のご応募ありがとうございました。


映像を前提とした演技、舞台を前提とした演技、その違いと共通点を再度、考え、それぞれの基礎体力をしっかりとつけてもらおうと思います。三浦大輔作品の台本を使い、実際に、カメラの前、そして、観客の前、その意識の違いを体感しながら演じてもらいます。同時に、その過程において、自分自身と向き合い、映像、舞台、それぞれの分野で、個々が役者として、生き抜く術を見つけてもらえることを願います。

PROFILE

三浦大輔

<講師プロフィール>

三浦大輔(みうら・だいすけ)

1975年12月12日生まれ。北海道出身。脚本家、演出家、映画監督。早稲田大学の演劇サークルを母体に、96年に演劇ユニット・ポツドールを結成。以降、主宰として全本公演の作・演出を手掛ける。


06年、『愛の渦』にて第50回岸田國士戯曲賞受賞。


近年の主な舞台

『失望の向こう側』(14/作・演出)、『母に欲す』(14/作・演出)、『禁断の裸体』(15/演出)、『娼年』(16/脚本・演出/原作:石田衣良)、『そして僕は途方に暮れる』 (18/作・演出)等。

映画作品に

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(10/脚本・監督/原作:花沢健吾)、『愛の渦』(14/原作・脚本・監督)、『何者』(16/脚本・監督/原作:朝井リョウ)、『裏切りの街』(16/原作・脚本・監督)、『娼年』(18/脚本・監督/原作:石田衣良)がある。


【三浦大輔さんコメント】

今までワークショップを何度かやってきましたが、今回のようなテーマでやることは初めてです。

映像、舞台、偏りなくやっている自分だからこそ、伝えられるものがあるような気がしています。俳優さんにとっても、両方を偏りなくやることを理想としている人は多いはずです。

もちろん、演技するということにおいては一緒ですが、技術的な面では、それぞれに求められるものは、けっこう違います。そこを考え抜いてもらって、映像、舞台、それぞれの「コツ」をしっかりと掴んでいただきたい。

そして、最終的に、結局、本質は一緒だという意識まで到達できればシメたものです。

欲張って、両方できる役者になりましょう。
テキストは僕の作品の台本を使います。これはジャンル関係なく、演技することの「恥ずかしさ」についても、もう一度、考え直す機会になってほしいと思っています。

短い期間です。大いに恥をかきに来てください。

いい出会いになることを期待しています。

CONTACT

銀座九劇アカデミア

info_academia@lespros.co.jp


PAGE TOP