浅草九劇、御茶ラボのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。
個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。
*マークがついている項目は入力必須です
その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-6802-8459
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp
御茶ラボに関するお問い合わせ
メールアドレス:info_ochalab@lespros.co.jp
殺陣とは、命のやり取りを表現する究極の芝居である。
私はそう思っています。
一手一手はセリフであり、手と手の間は行間であり、その全てに芯と絡み、
絡み同士の心のキャッチボールがある。その全てにドラマがある。
それを表現できないと、ただ振り付けを覚えて、動き、
合わせるだけの踊りになってしまう。それではつまらない。
そしてそれを思う通りに表現できるようになる為には、
相当な肉体と技術の訓練が必要なのです。
殺陣はスポーツではありません。殺陣はお芝居です。
目標に向かって何かをすることは心にも身体にも良い事です。
仕事が中止になったり延期になったり、悶々とした日々を過ごされている方も多いかと思います。しかし、こんな時だからこそ身につけられることや学べることもあると思います。厳しいご時世に負けず、皆さんと一緒に刺激と元気を与えあえるような稽古場で、皆さんのスキルアップの手助けを出来たら幸いです。
真瀬樹里
【カリキュラム】
基礎から立ち廻りまで、それぞれのレベルに合わせて指導します。
初心者も、経験者もご参加いただけるクラスとなります。
※レッスンに必要な持ち物(稽古着、袴等)はご自身で用意していただく必要がございます。(初回レッスンで、必要なものに関してはご説明いたします。)
日本大学芸術学部に在学中、殺陣同志会に4年間在籍し、殺陣を学ぶ。
千葉真一を父に、野際陽子を母に持つ真瀬樹里は、
1994年に映画デビューし、数々のテレビドラマ、映画、舞台などで活躍。
2004年には、クエンティン・タランティーノ監督の映画『キル・ビルVOL.1』に出演し、殺陣指導も行うなど映画のアクションシーンに貢献。
2007年の大河ドラマ『風林火山』では、真田家の忍びを好演し、数多いる日本の女優とは一線を画す殺陣の技術を絶賛される。
2017年10月にスタートした、テレビ朝日帯ドラマ劇場『トットちゃん!』では、母である野際陽子さん役として出演したことが話題に。
2018年5月21日には、初の著書「母、野際陽子 81年のシナリオ」を発売。