浅草九倶楽部

お問い合わせ Contact

浅草九劇、銀座九劇アカデミアのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。
WIRED HOTELのご利用についてはこちらからお問い合わせください。

*マークがついている項目は入力必須です

団体名・法人名
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号*
※ハイフン無し
お問い合わせ種別*
お問い合わせ内容 *
※最大1,000文字

その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-5759-8009
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp

銀座九劇アカデミアに関するお問い合わせ
電話番号:03-5759-8009
メールアドレス:info_academia@lespros.co.jp

人と情熱とエンタテインメントが渦巻く劇場

チケット一覧
TICKET LIST

柄本明ひとり芝居「煙草の害について」

2020.06.05(金) 2020.06.06(土)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

福井晶一 Online トーク&ライブ「It's Sho-Time」Vol.1

2020.06.07(日) 2020.06.07(日)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

大鶴佐助・大鶴美仁音ふたり芝居「いかけしごむ」

2020.06.17(水) 2020.06.18(木)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

ふたり芝居「タンスのゆくえ」

2020.06.24(水) 2020.06.26(金)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

ニュース
NEWS

2017年の開業以来、浅草九劇は、「人を育む劇場」というコンセプトを体現するべく、才能溢れるアーティストやクリエイター、ファンの皆様にご利用いただいてきました。


しかし、新型コロナウイルス感染症による影響で続々と公演は中止になり、演劇・ライブエンタテインメントの自粛が求められる日々が続いております。

この状況下で作品を発表するにあたって、オンラインでの配信は欠かせません。

しかし、劇場を利用される皆様が、それぞれに公演の配信まで準備することは簡単なことではありません。


そこで、浅草九劇では、作品のオンライン配信が快適にできるような設備とスタッフを常設し、その企画と製作をサポートいたします。舞台芸術に関わる全ての皆様に危機が訪れている中で、私たちが今するべきことは、開業以来続く「人を育む劇場」としてこれからも、アーティストやクリエイター、そしてファンの皆様に貢献していきたいということです。


新しい時代の新しいクリエイティブに挑戦できる環境を準備し、一緒に創り、より多くの皆様に届けていくために、

浅草九劇は<オンライン型演劇場>というリニューアルを決意いたしました。


リニューアルに伴い、カメラ(計6台)、スイッチャー、ディスプレイ等の機材を新たに導入し、常設することといたしました。これにより、ライブ配信や収録でのオンライン配信が可能となり、DVDやBlu-rayのパッケージ制作、ネット販売までもワンストップで実現可能となります。また、同機材を使用した、他劇場への出張配信や出張収録も予定しております。


6月からは、具体的にオンラインコンテンツの企画と製作を進めていきます。無観客配信をはじめとした、オンラインでの公演を実施予定です。

浅草九劇は、これからも皆様と魅力的なエンタテインメントを生み出す劇場であり続けます。



《浅草九劇プロデューサー 佐々木弘毅 コメント

浅草九劇は、今まで以上にクリエイターの熱意や努力に寄り添い、作品が生まれる瞬間を見守っていきたいと思います。

オンライン配信を通じて「エンタテインメントの再開を心待ちにしているお客様一人ひとりと、クリエイターとが手を取り合うことのできる」、そんな劇場を改めて目指します。

そして、いつかまた劇場にお客様が戻ってきてくれることを強く願っています。




浅草九劇のお掃除係・渦巻夫(うず・まきお)出演のプロモーション映像