浅草九倶楽部

お問い合わせ Contact

浅草九劇、御茶ラボのご利用に関するお問い合わせは、以下フォームボタンからご連絡ください。
担当者から追って連絡いたします。内容によっては返信しかねる場合もございますのでご了承ください。

個人情報保護方針をご一読の上、お問い合わせください。

*マークがついている項目は入力必須です

団体名・法人名
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号*
※ハイフン無し
お問い合わせ種別*
お問い合わせ内容 *
※最大1,000文字

その他不明点等に関しては、下記の番号・アドレスにお問い合わせください
浅草九劇に関するお問い合わせ
電話番号:03-6802-8459
メールアドレス:info_kyugeki@lespros.co.jp

御茶ラボに関するお問い合わせ
メールアドレス:info_ochalab@lespros.co.jp

人と情熱とエンタテインメントが渦巻く劇場

チケット一覧
TICKET LIST

『九劇ミュージカル・コンサート Vol.3』

レプロエンタテインメント

2024.06.15(土) 2024.06.16(日)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

Musical『Bats in the Belfry』

『Bats in the Belfry』

2024.06.29(土) 2024.07.21(日)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

Vol.8『天才的脱兎 再演』

GORIZO STAGE

2024.08.16(金) 2024.08.25(日)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

幻想奇術空間 シンビーボックス 第1回公演 『〜黒いメルヒェン〜 つむじ風街の

幻想奇術空間 シンビーボックス

2024.09.13(金) 2024.09.15(日)

九劇先行
あり
九劇先行
発売中
一般発売中

ニュース
NEWS

2022年度 第4回 浅草九劇賞 発表!

浅草九劇賞とは、2017年3月に芸能の聖地である浅草に開業した劇場・浅草九劇が、「何かを創りたい!表現したい!発表したい!」というクリエイターのために設立したエンタメ賞です。

【浅草九劇賞】【ホープスター賞】は浅草九劇の運営元である株式会社レプロエンタテインメント、浅草九劇スタッフにより選出【タイムライン賞】は、観ていただいた一般のお客様により選出されました。



第4回浅草九劇賞 各賞を発表いたします。



【浅草九劇賞】浅草九劇が今後の活躍に最も期待する作品・団体に贈る賞

副賞:浅草九劇の無料貸出(2023年4月1日から2026年3月31日まで 1週間~1ヶ月間)


札幌座・道産子男闘呼倶楽部 共同制作公演

上演作品:「五月、忘れ去られた庭の片隅に花が咲く」演出 鄭 義信

コメント ※ 道産子男闘呼倶楽部 犬飼淳治 様より

この度は札幌座・道産子男闘呼倶楽部共同制作公演「五月、忘れ去られた庭の片隅に花が咲く」が浅草九劇賞をいただき誠にありがとうございます。

賞などとは無縁の団体だと思っていましたが、作・演出していただいた鄭義信さんをはじめ、共同制作の札幌座様、そして強靭なスタッフの皆様とが集結した結果受賞に至りました。

まだまだ演劇界では新参者ですが、これからも色々な作品に挑戦していきますので道産子男闘呼倶楽部を何卒宜しくお願いします。


道産子倶楽部

撮影:高橋克己


ーーーー

【タイムライン賞Twitterのリツイート数やいいね数を加味して、SNS上で公演の盛り上がりを見せた作品・団体に贈る賞

「劇場から感動を届けたい。浅草九劇は様々な主催者様により、これまで素晴らしい作品たちを上演し続けております。それらの作品が、より多くの人に届きますように。”タイムライン”、つまり人々の今を彩るもの。ここから、世の中の”タイムライン”が生まれていくことを期待しています。」


ミュージカル「春のめざめ」演出 奥山寛

コメント ※ 演出 奥山寛 様より

この度は、ミュージカル『春のめざめ』がタイムライン賞を頂くこととなり、心からの感謝と共に光栄に思います。
この作品が上演に至るまでは決して簡単ではなく、短い期間で製作陣、各クリエイティブチーム、カンパニー全員で創り上げました。
コロナ禍にも関わらず、沢山のお客様にご観劇頂けて支えられた作品でございます。
一般のお客様に選んで頂いたタイムライン賞は、今後の励みとなりました。
これからも魅力的な作品に出会い、素晴らしいエンターテイメントを皆様にお届け出来るよう、精進してまいります。
心より感謝を込めて。






ーーーー

【ホープスター賞】浅草九劇が今後の活躍に最も期待する個人に贈る賞。

副賞:2023年度浅草九劇アンバサダー

「舞台上にはいつも、観客に感動を与え、最高の輝きを魅せる人たちが立っています。浅草九劇がそのパフォーマンスに魅せられ、今後に期待する個人へアプローチしたい。私たちが誠に勝手ではございますが陰ながらにエールを送ります。エンタテインメント界の”期待の星”が輝く姿を楽しみに。」


瀧澤 翼(円神)さん

コメント ※ 瀧澤翼(円神)様 より

こんな素敵な賞をいただけて、本当に嬉しいです!

ありがとうございます。

春のめざめは僕にとって初のミュージカルで人生が変わった作品でもあります。

モーリッツというとても難しくて愛着が湧く役を演じ切ることができたのも本作や九劇に関わってくださった方々、そして観に来てくださった方々のおかげです。

演劇やミュージカルで人の心が動かせる感動を、浅草九劇で味わえてとても幸せな時間を過ごさせていただきました。

この名誉ある賞を糧にしてこれから先、精進していけたらなと思います。





受賞された皆様おめでとうございます!

2022年度も素敵な作品をありがとうございました。